「コーチングダイス®」をリリースしました ▶ 詳細

J-SOL(解決志向の全国大会)終了!

通訳@J-SOL (ソリューションフォーカスの全国大会)
すごく楽しかったです。


目玉のひとつは、サイゼリアと藤森工業へのツアー、
サイゼリヤと藤森工業・・・ほんとにいろんな、大きな、インスピレーションをもらいました!
「ソリューションフォーカスは、まあはじめて知ったときは、盛り上がったりするかもしれないけど、
本当な派手なもんじゃない。
地道にやっていくもの。

そのうちに、自分は何も変わってないつもりだけど、周りの反応や評価が変わっていく。」

 

この言葉が、特に深く心に残りました。

大会の内容から多くを学んだし、

 

海外講師の通訳をするのは、やっぱり楽しかった!
懐かしい顔にあえて、本当に嬉しかった!又会いましょ~♪


目次