「コーチングダイス®」をリリースしました ▶ 詳細

マイ・コーチ募集します☆

ここ数年、マイ・コーチには自分から声がけしていましたが、
久しぶりに、公募してみよっかなと
いろいろ節目。いつもと違う角度で見つめたいわけです。

そんなわけでマイ・コーチ募集します☆

以下の説明を読んで、応募したい人は、メッセージください♪
あっ、他薦もOKです(そういうことあるのか?笑)
うー、こういうのを投稿するのは、ドキドキします(笑)

■募集の背景
今年のテーマは、これから10年のいい滑り出しをすること。

留学から帰ってからは、がんがん進むというより、
ゆっくりと今後の方向を模索しています。

今は大阪にいますが、これからどこで暮らすか、
どの国にいるかもオープンエンドで考えています。

このまま自分でビジネスを続けることも、
チームに属したりチームを作ることも、
両方の可能性が頭にあります。

どうやら、ここ15年間ほどかけて取り組んだプロセスが終わり、
新しい展開との合間にいるようです。

いまはかなりゼロベースというか、
いろんなことが曖昧模糊としています。
そういうフェーズにいるんだと思っています。

で、まあ、様子を見ながら、少しずつ動いて行くのかなと。

進む「方向性」を見つけることも大切ですが、
これまでとは違う「進み方」も身につける時期なのかもと思っています。

うーんと、なんというか、よりもっと自分らしく、生きていきたいわけです。
広い視野で、いつもと違う角度から、
脳みそを揺らしたいなと。

■テーマ・期待する成果:
そんなわけで、テーマとしては、
人生全体、ライフスタイル、お金、これから暮らす場所、
人間関係、ビジネス構築、パートナーシップ、
いろんな要素が入ってきそうです。

今年の
「いや~、7月のころは想定してなかったけど、
こんな展開になってるのはおもしろいなぁ
これからが楽しみだし、
いいスタートが切れたなぁ~」

と満足感と、これからの広がりを感じていて、
実際に現実もそうなっている状態。

■コーチに求めること
僕よりも経験の短いコーチでもOKです。

必須:ぶっちゃけでコミュニケーションをとることを大切にしている人。
必須:コーチング、研修、またはそれ以外の分野で、
自分で仕事を立ち上げ、うまくいっている人。
(うまく行っているの定義は、明確には設定していません。
あなたがうまく行っていると思っており、僕も納得する状態、かな?)

必須:
コーチを探しているので、
基本的にはリソースと希望と勇気に焦点を当ててくれる人。

ただ、僕はとてもネガティブな側面があり、
どーんと落ち込んだり、煮詰まることがあります。

そしてそれはリソースだと思っています。

そういう時に、、カウンセリング的というか、
無理にポジティブに引っ張らないアプローチもできる人。

その他:
普段女性コーチにお願いすることが多かったので、
どちらかというと男性を想定していますが、
強いこだわりはありません。

その他:
贅沢を言うと海外経験のあるひとや、
いいパートナーシップをもっている人だとより嬉しいですが、
そうでなくても大丈夫です。

■価格
普段あなたが実際にいただいている価格を基準に、相談しましょう。

■セッション形式
大阪で対面/スカイプ/僕が東京に行くタイミングで対面、など。

■応募方法
メッセージください。メアドを知っている人はメールでもOKです。
うーんと、どうして応募したのかと、
自己PRぐらいは書いてもらえると嬉しいです。

目次