「コーチングダイス®」をリリースしました ▶ 詳細

「自分のスタイルを構築することが重要なんだ」

継続サポート中のIさんから、こんな報告・感想メールをもらいました!

 

Iさんは、東京在住の30代男性。

MBAに通いつつ、国際的なビジネスを手がける企業で

営業として活躍している方です。

 

スポーツマンタイプの、エネルギッシュな存在感のある人で、

Iさんを前にしていると、僕も熱い気持ちになります。

 

※以下本人の承諾を得て転載。個人情報に関わる部分は削除。

また読みやすいように、代名詞などの補足、改行、トピックを加えました。

******************************

【セッションの感想】

セッションの帰り際に、空を眺めて、ゆっくり歩いて焦らないで一歩一歩踏みしめながら、

空気を味わいながら帰ってきました。

 

(セッション場所となったシャングリ・ラホテルは)本当によかったですね。今度勉強に使いますw

 

明日は大切なアポ。

事前によい自分をよくイメージして臨みます!

やっぱり西田さんにコーチングしていただいた方が断然コンディションがいいですね。

今日はやってる最中に鳥肌が立ちました。

 

【サポートを受けて気づいたこと】

・世の中にはああした方がいい、こうした方がいい、なんてもので溢れています。

例えば最近だと朝活とか朝の時間を有効活用した方がいいなど。

実践しようとしたこともありましたが、あまりうまくいきませんでした。

 

朝早起きしようと早く寝ることを心がけると、帰ってから寝るまでが慌ただしく、

起きても目が覚める前に時間が来てしまい勉強がはかどらないなど。

 

西田さんのコーチングを始めて、

自分が何に気持ち良さを感じるのかという軸でものを考えるようになった場合、

こうなるべき、こうあるべき、のような「べき論」はもう僕自身にとっては十分だと思いました。

 

そこで自分のスタイルはどんなんだろう?と考えてみました。

 

そして、朝活に関しては僕には合わない方法だと結論付けました。

僕には夜更かしが合っているようですw

そこで、朝は出発のギリギリまで寝て、夜は2時3時まで起きて勉強するようにしたら

そこまで負荷を感じずに取り組めるようになってきました。

 

 

やっぱり誰かがいいと言ったこと、誰かがどうすべきだと考えたことではなくて

自分が試行錯誤して自分のスタイルを構築することが重要なんだと久々に思い返しました。

そういったスタイルを模索することもブレない自分につながるのかな、と思いました。

 

 

【具体的な行動を起こした感想】

現行見える世界では、どこかの企業に属して、

企業の名前によって仕事をすることしかできなさそうですが、

今よりも少しでも前進させて、自分の名前において仕事ができるような、

そんなキャリアを築きたいということが、一つ明確になりました。

 

そのために僕自身が追求すべき道は何なのか、これはまた、

行動の中で、トライアンドエラーを繰り返す必要があるのかもしれませんが、

僕がスカイプやスタバ(でのセッションで)未来のビジョンを語った時、

それらの要素は自分ブランドの確立、会社の名前ではなく

自分のスキルによって自分の名前によって何かできるような

そんな状態を表していたような気がします。

 

 

正直、30代、キャリアカウンセラーにも転職、

しかもキャリアチェンジには徐々に厳しくなってくる年だとは言われましたが、

そんなことであきらめがつくような欲求でもないですし、

そんなにあきらめがいい方ではないと思うので、

よりビジョンを明確にして何か成し遂げたいという気持ちでいっぱいです。

 

 

ちなみに、具体的なこういった行動は非常にポジティブで前向きで、

今回に関しては非常に楽しむことができました。

 

一人で何もできない自分なので、

これからも西田さんにいろいろご相談させていただくかと思いますが、

他人の人生ドラマを見ていると思ってお付き合いいただければありがたく思います。

これからもよろしくお願いいたします。

******************************

Iさん、ありがとうございます!

毎回猪突猛進で行動を起こし続けるIさんの変化には、

むしろ僕が驚かされつつ、チャレンジへのモチベーションを吹き込まれています。

 

「1人で何もできない」も何も、

物凄く行動的で、行動の質も高まり続けているし、

セッションから気づいたことを、自分なりのやり方でここまで応用している人、

珍しいなぁと感じています。

 

 

そして、素晴らしい仲間達のサポート!

Iさんがそんなに素敵な仲間に囲まれているのは、

Iさん自身に、素敵な仲間を引き寄せる要素があるからです!

Iさん自身の知恵・経験・能力・個性、そして作りたい未来に基づいて、

Iさんだけの、Iさんオリジナルの進み方を作っていきましょう!

Iさんとのセッションは、いつも驚きと発見に満ち溢れた、

楽しい時間です。

 

これからも一緒に、加速・飛躍しましょう!!

感謝と賞賛を込めて。

西田博明

目次