「コーチングダイス®」をリリースしました ▶ 詳細

コーチを見つけるコーチング

先日、ちょっとおもしろいコーチングをしました。
「マイ・コーチを見つけるコーチング」です。

相手は後輩コーチ。

 

ビジネスの課題の整理などをしているうちに、
本人が「コーチつけなきゃ!」と言い出して、

 

急遽、今の自分に最適のコーチは?を見つけるセッションになりました。

 

とにかく年上の女性コーチに継続サポートしてほしい以外は、
イメージの全くわかない状態からのスタートでした。

 

そして頂いた感想

 「わたしの心の状態があまり良くなかったと思うのですが、
  ネガティブな発言は淡々と聞いてくださる感じで、気持ちが軽くなりました。

思考にはしった時も、ひろさんのリードで気持ちを切り替えることができました。


そして2回出していただいた宿題の内容が、おもしろかったです。

  マイコーチも見つかり、結果として前進できました!!!」

 
最初は受け入れてくれる、優しい人がいいのかな?なんていっていたのですが、
潜在意識から未来のビジョンなどを明確にするうちに、
実はもっと未来にリードしてくれる、
パワフルな人がいいね、と言うことが判明しました。

 

そのときは、誰だかわからないなぁ。これから出会うのかな?

 

なんて思っていたそうですが、

 

 

あるとき突然、身近な仲間が正にその人だ!
と気づいたとのこと。

 

今は、コーチのいる生活を満喫しているようです。

 

僕自身もマイ・コーチをつけていて、
最初は3ヶ月のつもりが、あまりにも良すぎて、
かれこれ1年近くサポートしてもらっています。

 

この一年間の達成や成長、変化、
マイ・コーチ無しでは、語れないなぁと思うし、
みんなに、コーチのいる生活を体験してほしい!

 

だって、人生にミラクルが起きまくっちゃうなんて、
とっても素敵じゃないですか!

 

だから素敵なコーチが見つかって、よかったなぁ!

目次