「コーチングダイス®」をリリースしました ▶ 詳細

「私の決めた道を歩んでいきます」

半年ぐらい前にコーチングを受けてくれた「ぴあすみーる」さんが、
ブログに感想を書いてくれていました!

(100人コーチングの時のものですね。なつかしぃ~☆)

 

ぴあすみーるさんブログ。
アーティスティックで、綺麗な絵や写真があります。
http://piasumiru.blog71.fc2.com/blog-entry-45.html

 

セッションの後、僕にも言ってくれた、
「私は、私の決めた道を進んでいきます」という言葉が、
今も心に残っています。

 

人って、過去の傷も、現在の問題も関係ない。

・本当にいきたいところはどこなのか?
・そして、そこに向かって自分らしく進んでいく方法はなんなのか?

 

それを見つけさえすれば、
いくらでも、前に進んでいけるということ。
そして、1人ひとり、本当にすさまじいまでの力と可能性を持っている。

ぴあすさんから、

それをおそわりました。

 

 

セッションとしては、

「心をひらく」がテーマ

 

 

・・・何でも、

いろんなセラピーなどを受けるたびに、
ここが毎回、問題として指摘をされて来たとのこと。
一緒に楽しく、世界を探求しました。

 

問題の原因ではなく、問題の先に有る、望ましい未来を探検するうちに
突然ぴあすさんから出て来たのは・・・・

 

「弾むように飛び跳ねる」という、
ぴあすさんなりの、心のスイッチでした。

 

「えーーーーーー!?たったそれだけで、心が開くのぉ~~
 私の今までの苦悩は、いったい何だったんだぁーーー!」

 

わはは、確かにあれは僕も、すこし意表を突かれました。

 

だけど、とてもパワフルな解決方法!
そう、僕達は問題に意識を注げば、問題が増えるし、
解決に意識を注げば、解決が増えるもんなんですね。

 

これからも、応援しています!!

目次