「コーチングダイス®」をリリースしました ▶ 詳細

【3名限定】施術家向けコーチング・ワークショップ

あけましておめでとうございます!!

・・・の挨拶もそこそこに、

ちょっとおもしろい機会をシェアします。

 

1月8日、プロ施術家向けの、コーチング・セミナーを行います。

 

主催は、「整体パンダ」こと谷弘誠先生

フィシオエナジェティックの通訳のご縁で知り合った方が、

コーチングに興味を持ち、

施術家同士の勉強会に読んでくれたことが始まりでした。

 

 

そこで、少しだけコーチングのさわりをやったところ、

「もっと早く知りたかった!!!

 仲間の施術家も、患者さんとの関係性やコミュニケーションで悩んでる。

 コーチングを知ることで、そういったことが解決できそうだ!!」

 

 

とのことで、これをもっと仲間に共有したいと、

今回の場を設定してくれました。

 

 

僕自身、僕の原点はボディワークだし、

マッサージやさんの施術スタッフとして働いていたこともあるので、

(そして、フィシオエナジェティックが、おもしろいんだ、本当に)

今回のワークショップ、ものすごくワクワクしています。

 

 

患者さんとのコミュニケーションをより快適にする方法

付加価値を高めて、顧客満足度をあげるには?

患者さんとの健全な関係性の保ち方

 

などを取り扱いながら、現場の課題をどんどん取り上げていきます。

 

理論よりも体験、説明よりもワーク重視です。

今回はパンダさんの施術家仲間を集めての、少人数イベントなのですが、

 

 

やっぱり、いろんな人がいたほうがいいねと言うことで、

僕のほうからも、追加募集をさせていただくこととなりました。

 

すでにプロとして活動されている方のみ、

3名様限定で募集です!

日時:1月8日 10:00~17:00

(ものすごく直前ですが、ご縁とタイミングが会ったなら、是非!)

場所:ちよだプラットフォームスクウェア

(地図:http://www.yamori.jp/modules/tinyd2/index.php?id=10

参加費:開場費や講師費をワリカンにすることになります。

おそらく1人5000円前後になるかと思います。

□ 施術家自身のストレスマネジメント、

□ 健全な関係性を保つ技術

□ 患者さんが依存しないけど、「この先生のおかげで!」と思ってもらうには?

□ 患者さんとの信頼関係の構築

□ 身体症状から、患者さんの新のニーズを引き出す方法
□ 傾聴の基本
□ コーチング基礎理論、6つの質問
□ コミュニケーションを規定する優位感覚(視覚・聴覚・体感覚)
□ 問題状況の俯瞰の技術
などを扱う予定です。

 

 

3月に、施術家向け3DAYセミナーを四国で行う予定で、

そのためのプロトタイピングということもあり、格安です。

フィシオエナジェティックも、物凄くおもしろい手法です。

 

色々と勉強している人たちが集まるので、

施術家同士の交流そのものも、すごく価値があるんじゃないかなぁ。

連絡は、以下お問い合わせフォームにて!

http://omoken-corp.jp/info.aspx

目次