「コーチングダイス®」をリリースしました ▶ 詳細

6月19日コーチング体感ワークショップ☆

こんにちは!ひろ@ハンガリーです。
5月19日、コーチ仲間のタケさんと、
僕たちがしているコーチングを体感してもらうセミナーをします。

 

タケさんはどりぷらにも関わっている人で、
本当に、なんだか物凄い安心感のある、
僕も大好きで、こういう雰囲気、僕も欲しいなぁと思う人です。

 

なんだか、凄く楽しいワークショップになりそうで楽しみです。
是非是非、ご参加ください♪

::::::::::転送・掲載大歓迎☆:::::::::::::::::::::::::::

★☆夢に向かって加速する! コーチング体感セミナー☆★

あなたの夢はなんですか?
その夢の実現までの距離は、どのくらいですか?

そして・・・
そこに向かって進む、一番あなたらしい方法は?

 

もしその夢や方法の発見と実現をサポートしてくれる人がいたり、
自分自身が、より上手にサポートできるようになれたとしたら?

 

情報が溢れ、変化が加速し、複雑性が高まりつづける21世紀・・・
良くも悪くも、今までのノウハウが通用せず、
未来を予見しにくい時代。

 

これから私たちは、どのようにしてよりよい人生をつくり、
よりよい社会を築いていけばよいのでしょうか・・・

 

そのヒントのひとつが、身体知・全脳思考です。

 

私たちが通常の観察や思考で発揮できる力は、
最大でも脳の5%だといわれています。

 

身体知(無意識の情報)にアクセスし、
全脳思考で残りの95%の能力を使い切ってこそ、
自分自身の才能や経験を最大限に活用し、
自分らしさを発揮しながら進んでいくことができます。

 

しかしこれには1つだけ、問題が・・・

「画一的なノウハウが通用しない」と言うことです。

脳や身体、才能、経験は1人ひとり違うため、
オーダーメイドで、自分の夢と進み方を見つける必要があります。

そしてそんなことを可能にするのが、コーチングです。
コーチングでは、必勝パターンの押し付けはありません。
あくまでも1人ひとりの脳と身体から、答えを引き出していきます。

 

そうすることで、
1)(本人も気づいていない)本当の夢を見つけ
2)(他の誰も知らない)その人らしい、絶対に続けられる方法を引き出し、
3)解決が必要な課題をその人らしく解決する。
ことが可能になるのです。

 

そして、自分の内側から出てくる答えだから、
納得感をもって、前に進んでいくことができます。

 

このワークショップは、コーチングを体感しながら、
自分だけの夢と、実現のしかたを模索することがでる、

 

少人数制のワークショップです。

 

話し合ったり、身体を動かしたり、絵を描いたり・・・
オリンピック金メダリストを養成したものと同じテクニックを使いながら、
本当にやりたい、自分らしい夢や、
自分らしく、輝きながら夢に向かう方法を見つけていきます。

 

また、ご自身で体験されたことを、自分自身の日常やビジネスに活かるように、
ワークショップでおきたことの背景理論もご説明します。

 

夢を実現したい人、
夢の実現をサポートしたい人、
せっかくの人生、最高の気持ちで生ききりたい人、
お互いを応援しあう仲間を探している人、
大歓迎です!!

 

【このワークショップで期待できること】
□ワクワクして、明日から行動せざるを得ない夢が見つかる。
□人生の羅針盤「自分軸」が見つかる。
□夢を応援しあえる仲間と出会える。
□悩んでいてことが不思議に思っちゃうような解決策が見つかる。
□仲間をつくり、みんなを巻き込んで前進する秘訣。
□そして、たくさんの笑顔と感動!

 

【こんな方におすすめ】
□とにかく夢を実現したい方、
□他の人の夢を応援することが大好きな方、
□もっと自分らしく輝きながら、夢を引き寄せたい方
□地震を機に、自分の生き方を考え直している方
□今仕事や過程で、解決したい課題を抱えている方
□企業やクリニックの経営者、会社内でのリーダー
□世界や日本を変えるため、国連や国際機関で働く20代

:::ワークショップ概要::::::::::
【開催日時】
2011年6月19日(日)
13:00~18:00(12:45開場)
【会場】
都内(お申し込み後にお知らせいたします。)
【参加費】
トライアル価格1,000円 (トライアル終了後は値上げする予定です)
※当日、募金箱を用意いたしますので、震災義援金ご協力をお願いします。
全額をテラ・ルネッサンス「ともつな基金」に寄付いたします。

【お申し込み方法】
下記URLからお申し込み下さい。
http://kokucheese.com/event/index/11460/

【講師/ファシリテーター】
■森武史
ビジョナリーチームプロジェクト代表
TTグループで大規模システムの開発に携わる。
2008年、日本を代表するコーチ・平本あきお氏に出会い、コーチングのトレーニングを開始。
コーチングを駆使したチームマネジメントで、30億円プロジェクトを成功に導く。
一人ひとりが主体的に行動する組織づくりが評判となり、会社全体の教育も担当。
指導した部下は400名を超える。
現在は、自らの経験を生かし、30代のチームリーダーや起業家、経営者を
コーチングでサポートしている。

■西田博明
http://omoken-corp.jp/default.aspx
㈱おもしろい研修代表取締役。コーチ。
1982年生まれ。高校生のノルウェー留学直後、9.11同時多発テロを経験し、
世界平和への道を探り始める。
卒業後、ベンチャー企業にて事業立ち上げを経験した後、独立。
国連で働く20代の夢の実現をミッションとして活動している。
ボディーワークや瞑想の研究も長く、国内外でのワークショップ開催経験がある。
訳書に:P・ザーボ著「簡単でシンプルなコーチング」など。

【最後に】
最後までお読みいただいて、ありがとうございます!
私たちは、これから生まれてくる命が、
希望をもって人生を進んでいける世界を作りたいと思っています。

 

そのために、まずはイキイキした大人たちを増やしたいと思っています。
自分自身の欲望の充足だけを追い求めるのではなく、
社会貢献のために自らをすり減らして、自己犠牲を行うのでもなく、

イキイキと自分らしく、仲間と楽しみながら、
自らも充足させ、他の人たちの幸せをサポートする・・・

そんな大人を増やしたいと思っています。
そんな大人が増えるからこそ、この社会が安全で楽しいものになって、
若者も、将来への希望が持てるのではないでしょうか。

 

だから私たちは、あなたに夢を描き、大声で語って欲しいし、
その夢に向かって、幸せに走り続けて欲しいと思っています。

 

あなたが悲壮な顔ではなく、笑顔で輝いているからこそ、仲間が喜んで応援してくれます。

あなたがワクワクしているからこそ、アイディアが沸き、行動が増え、仲間が見つかります。
そして、そんなあなたを見て、子どもたちは勇気づけられ、
その人生に果敢にチャレンジしていくのではないでしょうか。

 

私たちは全力で、あなたを応援したい。

 

是非ご一緒に、私たちらしく、私達らしい夢に向かって加速しましょう。
そしてご一緒に、夢を生きましょう!
それでは、お目にかかれることを楽しみにしています!

目次