「コーチングダイス®」をリリースしました ▶ 詳細

【セミナーのご案内Vol.1】すごい会議自社インストール2日間セミナー

タイトル通りおもけんが運営を務めますセミナーのご案内ですpencil*

このセミナーでは、

会議通して日々の業務にブレイクスルーを起こす、『すごい会議』の手法を学べます。



お申し込みはこちらから≫≫≫ 

http://www.sugoi-kaigi.jp/article/13112141.html  (お申し込みフォーム)


さらに詳しい内容はこちら≫≫≫ 

http://www.sugoi-kaigi.jp/ (すごい会議実践会HP)



——————————————————————————

◆◆第18回すごい会議自社インストール2日間セミナー◆◆


日 時:2008年6月12日(木)、13日(金)

場 所:ココデシカ ESTA虎の門 roomA
(新虎ノ門実業会館B1F)

講 師:マネジメント・コーチ  雨宮幸弘

定 員:20名

価 格:52,500円


研修プログラム:

【第1日目】

『あなたの経営意思を明確にする』
・あなたが1年後に手に入れたい成果を明確にする。
・その成果を手に入れるために現状の問題点を分析する。
・その成果を手に入れるために効果的なメンバー(7名以下)を決める。

『経営幹部で共有・共感できる目標を創る前の環境設定』
・チームメンバー全員が平等にかつ積極的に意見やアイデアを交わすことができる環境を創り出す。
・参加メンバーが「今日はこの会議で、何らしかの成果を出してやろう!」と前のめりの姿勢で会議
に臨む環境を創り出す。
・会議のムードを良くし、アイデアを出しやすくする環境を創り出す。
・人の意見を尊重する仕組を創る。
・一人ひとりの意見に未来の可能性を見出す環境を造り出す。
『経営幹部で共有・共感できる自分達の目標を創る①』
・問題が起きた時に、「できない理由」を説明するのではなく、「解決策は何だろう?」と思考を変え
る仕組みを手に入れる。
・本当はこれを解決しないと「ヤバイ」問題」をあなたとメンバーから引き出す。
・本当の問題が浮き彫りになることで、共有・共感できる真の目標を創り出すやり方を手に入れる。
・自分達で建てた目標に対し、メンバー全員が「自分の責任は100%」と応える役割分担を創る。
・メンバー協力しあうことができる「うまくいく」役割分担をつくる。

【2日目】

『経営幹部で共有・共感できる自分達の目標を創る②』
・いつまでに、誰が、どんな行動をして、どんな成果を出すのか? 約束の仕様を決める。
・各役割の担当者がこれから90日間でどんなブレークスルー(突き抜ける)を起こすかの行動計画
(アクションプラン)をつくる。
・会議のうまい終わり方。会議が終了する都度、学習を起こす質問をする。
『自分達の目標を問題解決しながら前に進むやり方を実践する』
・組織の結束を高めるため、自分達で建てた目標を完遂する可能性を高くするための行動指針をつ
くる。
・たった、4つの質問をメンバーにするだけで答えることができる、問題解決の手順をインストールす
る。
・建てた行動計画を確実に実行するための効果的な進捗確認のやり方。
・組織・個人の成長を促し、成果を出すための問題解決を実施する。


——————————————————————————-
この2日間研修は本番さながらに、受講者が4~5名のチームに分かれ、仮想会社の経営幹部のメンバーとして、グループワークを通じて、この「すごい会議」を体験します

この研修の内容を会社に持ち帰って、即実行しようとする場合は、複数の方と参加することをお奨めします。 実際に4~5名で参加されるとあなたの会社の実例で実体験でき、より理解が深まり、さらに実行スピードが速まります。
もちろん、個人での参加もOKです。



お申し込みはこちらから≫≫≫ 

http://www.sugoi-kaigi.jp/article/13112141.html  (お申し込みフォーム)


さらに詳しい内容はこちら≫≫≫ 

http://www.sugoi-kaigi.jp/ (すごい会議実践会HP)

 



経営者様にお勧めセミナーです!!

効果がめに見えてわかりますキラキラ是非ご参加ください。

目次