「コーチングダイス®」をリリースしました ▶ 詳細

講師冥利に尽きます。

数回連続のコーチング研修に参加された方からのメールと、
その方へのお返事を、その方の承諾を頂いて。
読み返すたびに胸から喜びが溢れてきます。
コーチングを仕事にして、良かった!
これからも少しずつ、幸せとか喜びとか、愛とか勇気とか平和とか、
挑戦とか情熱とか連帯とか友情の、輪を広げていきたいです!
挑戦しつづけているその方から、僕も勇気と力をもらって、
きょうの研修も思いっきり、全力で、楽しみながらやってきます!!!
> ひろさん、おはようございます。
>
> コーチング研修でお世話になっています、○○です。
>
>
> わー!!!
>
> ひろさん、わたし感動のあまり、Mailをしました!
>
>
> 昨日は研修でわたし、薬の影響で、眠くて集中力はないし、それなのに肝心の薬は効いてくれなくて、かなり不調でして。
> そんな状態での、1日通しで試験まであったんです。
> ……(∋_∈)
>
> なんとか終えて、フラフラでイライラの帰り道。
>
> 電車の中でも怒りの連鎖がおさまらず、心の中で毒づいてたのですが、ちょっと深呼吸をして良い状態のイメージを意識したら、勝手に思考がどんどん良い状態を選んでいったんです!
>
> すごーーーい!!
> ビックリしましたーー!
>
> ハッキリと効果に気付いたのは、はじめてなような気がします。
> 何が起きたのか解らないけど、とにかく。
> わたしの脳みそ、エライ!
> (笑)
>
> こうやって、脳みそに良い癖はついてゆくのでしょうか~~?
>
>
> あと、もうひとつ。嬉しいご報告が!
>
> 先日研修でお話した親友が、最近鬱による落ち込みがひどくなっていまして。
> 「これじゃイカンね!」という事で、きのう、ふたりで作戦会議をしました。
> ノートに書き出しながら、いっしょにコーチングをしました。
> 解決に向けての具体策も出て、彼女はさっそく行動に移し、がんばっているんですよー!
>
> すごーーーい!
> わたしはいつも、彼女の強さに、胸打たれます。
>
> 彼女の笑顔が、彼女の娘を、彼女の家族を、笑顔にして。
> ふたりが幸せだったら、わたしも嬉しくて!
> 関係が深いがゆえに、お互いに与える影響力は、大きいです。
>
>
> わたしは、毎日を丁寧に生きること、生きている喜びを味わうことやそこから生まれる感謝、自分を丁寧に愛する事などを、特にこどもたちに伝えたいなぁ…と思いながら、日々を生きています。
>
> 親友の娘の願いは、「みんなでいっしょに笑顔!!」なんだなぁ…と、彼女を見ていると思うのですが、それは勿論、わたしや親友の願いでもあり。
>
>
> わたしは、こどもたちといる事が幸せすぎて、死んじゃう!っていつも思います(笑)
>
> 生きていてよかったなぁ!!って。
> (^O^)(^O^)(^O^)
>
>
> ひろさん。
> わたしは、ひろさんの研修を通して、たくさんのヒントを貰いました。
> 何ていうか、最近どんどん生きやすくなってきていて。
> 勿論、わたしの選択や努力でもあるけれど。
>
> だから、ひろさんに、ほんとうに感謝しています!
> (o^∀^o)
>
>
>
>
> 次回のの研修も、楽しみにしてます。
>
> いつも、有難うございます!
>
> ひろさんの目が、いっぱいいっぱい幸せを見る日々でありますように☆
○○さんへ
ありがとうございます!
すごく嬉しいです。
胸が、なんだかスカッとしています。
何よりも○○さんが、
その大切なお友達の強さを引き出せる人であること、
○○さんが、自分自身の気持ちや思考が、良い方向へ向かうようサポートしようとして、
そのために適切な方法を見つけたということ。
そして
大切な人をサポートするために、学んだことを使ってくれること、
○○さんが、○○さん自身の力で、自分や他者の毎日を、
良いほうへと作って行っている姿をみさせてもらうこと。
とても嬉しいです。
講師冥利に尽きます。
なんだか、よく分からないのですが、人の美しさを見せてもらった気持ちです。
限られた命。
精一杯、燃やしきっていきたいですね!
とりいそぎ!
感謝と敬意を込めて。

西田博明
目次