「コーチングダイス®」をリリースしました ▶ 詳細

3月18~31日、エクアドルに行って参ります。

18日~31日、エクアドルに行って参ります。
その間連絡が途絶える可能性が高く、ご迷惑をおかけいたしますが、
何卒ご容赦下さい。

 

メールを頂ければ、少なくとも帰国後、必ずチェックいたします。
パチャママアライアンス 及び チェンジ・ザ・ドリーム・シンポジウム
起源となった、アチュア族の村に行ってきます。

 

向こうの森を歩き、シャーマンに会い、向こうの飯を食ってきます。

 

どうしても行かなきゃ行けない旅のようです。

 

この旅の話を聞いたとき、
わけもわからず、いかなきゃって思いました。

 

人生を変えるために行く・・・というか、
人生の、「質」を変えるためにいってくるんだと思います。

 

帰ってきても、僕の取り組みや行動は、今とあまり変わらないかもしれないけど、
その味わい、或いは僕自身の姿勢が変わってくるのかな?

 

なんて思っています。

 

とにかく、なにか大きなものが待ち受けているような感覚があります。

 

おそらく、全く別のリアリティに遭遇し、
今見ているリアリティ、この世界の形そのものが、
ぶっ壊れるような経験になるのでは?と思います。

 

もっと手放しで直接的に、
この世界に関われるようになっていきたい。

 

そう思っています。

 

最近のテーマは「信頼」

 

自分自身を信頼したり、
他者を信頼したり、
この世界そのものを信頼したり。

 

あれがこうだから信じられる、とか
これはそうだから効率がいい、とかじゃなくて、

 

存在そのもの、エネルギーそのもの、
この世界に顕現しているというその事実そのものの
かけがえのなさ、尊さ、美しさを素直に受け入れること。

 

そして、おそらくは畏れの気持ちを持つこと。

 

そこから、また新しい一歩、
あるいは新しいトラックへの移動が始まるんだと思います。

 

 

ひとつだけ約束。
成長して帰ってきます。

 

変化して、或いは何かを手放したり何かを見つけたりして、

 

帰ってきます。

目次