「コーチングダイス®」をリリースしました ▶ 詳細

【セミナーのご案内Vol.3】加速学習法~15時間で問題集1冊をマスターする方法~

こんにちは。

皆様いかがお過ごしでしょうかはてなマークはてなマーク

セミナーのご案内ですラブラブ

3回目の今回は、ちょっと変わった

加速学習法~15時間で問題集1冊をマスターする方法~』というテーマでお送りしますクラッカー

—————————————————-

普段は企業様のみを対象とした研修をご紹介しているおもけんですが、
今回は初の一般の皆様も対象としたセミナーを開催します!!

なぜかというと・・・
『加速学習法~15時間で問題集1冊をマスターする方法~』という多くの方に興味を持っていただける実用的なテーマだからです☆

日 時:2008年7月30日(水) 10:00~17:00
会 場:あきない総合研究所 セミナールーム
(東新橋ビル2F)
講 師:生田 知久
定 員:15名
価 格:20,000円

「英語のスコアを上げたい!」という熱い思いをお持ちの方。
「もっと効率よく勉強できたらいいのに・・」とお悩みの方。
「忙しすぎて時間がない↓」という方。

必見です!!

「15時間で英単語2000語の記憶」

「15時間で文法問題集1冊をマスター」

「15時間で文法書をまるっと理解」

そんな夢のような学習力を身に付けられたらワクワクしちゃいますよね(笑)

さて、まずは「論より証拠」。

今回の講師を務めてくださる生田講師の

「4分間で45単語記憶」を記憶している風景をご覧ください!

これは、2月に9社ほどの人事担当者の方々向けに行った研修の一部です。(おもけんの前身の会社で私たちが開催しました。)

生田講師を中心に録画してあるので、解りづらいかもしれませんが、流れは次の通りです。

—————————————————

①一人「5単語(日本語)」を画用紙に書いて、頭上に上げてもらう。合計45単語
②生田講師がが5分間でまるっと記憶(実際は4分間で暗記されてました!)
③記憶した内容を全部答える。

↓こちらが実際の映像です↓

http://www.eigogakusyu.jp/video/kioku.html

—————————————————-

生田講師は「記憶の達人」というだけでなく「人の記憶力を高める達人」です。
実際にセミナーにご参加いただいた皆様にも「単語の記憶法」をお伝えし、挑戦していただきました。

結果は・・・

5分 50単語(満点)1名
5分 45単語以上 4名
5分 40単語以上 4名

と言うわけで、なんと平均「5分43単語」の記憶を達成!
ちなみに、記憶法を教える前は、

参加者の皆さんの記憶平均は、「9単語」にすぎませんでした。

(私も脳の認知の仕組みからコツを教えていただき、48単語覚えることができました!!)

驚くことに、「たったの2時間で、約5倍の記憶力」になりました。

「え!?ウソでしょ・・・」
「いやいや、そんな記憶術って言ってもテレビの中の世界でしょ・・・」
「日本語の記憶が出来ても、英語は別でしょ・・・」

などなど、皆さん様々な感想をお持ちだと思います。
というのも今まで「記憶法」は、
高額セミナーのみ(相場:5万~10万/日)でしか広まっていない方法だったからです。

生田講師の専門分野は脳科学と心理学です。

今回のこのセミナ―の脳の認知システムに基づいた体系だった理論から構築されています。

「文法を理解」するのも、「英単語を記憶」するのもちゃんとしたメカニズムがあります。
この「記憶のメカニズム」に沿ったやり方をしていれば、しっかりと記憶できます。

この機会に学習能力を高め、英語のスコアも伸ばしましょう!!

皆様のご参加お待ちしています。

日 時:2008年7月30日(水) 10:00~17:00
会 場:あきない総合研究所 セミナールーム
(東新橋ビル2F)
講 師:生田 知久
定 員:15名
価 格:20,000円

お申し込みはこちらから

http://my.formman.com/form/pc/O4QNO6Fg3zebsHqG/

(お申し込みフォーム)

ご不明点がございましたらお問い合わせください

→info@omoken-corp.jp

(おもけんセミナー運営事務局)

目次