「コーチングダイス®」をリリースしました ▶ 詳細

【セミナーのご案内Vol.2】第1回 研修設計のためのおもしろい研修

先日、おもメン(おもけんメンバー)戦略会議を行いまして、

2008年度分のおもけんが主催する公開セミナーのスケジューリングをしましたアップ


なんと、毎月2~3本開催する予定です!!

お忙しい方ばかりなのに、日程を調整してくださった講師の先生方に感謝②ですね涙ラブラブ



今回は人事ご担当者様にぜひご参加いただきたセミナー、

その名も『研修設計のためのおもしろい研修』のご紹介です。

月1回、全11回シリーズの記念すべき第1回目ですベル

————————————————————————

 

◆◆第1回 研修設計のためのおもしろい研修◆◆

 

研修講師のエージェントである弊社一押しの生田講師によるおもしろい研修を是非ご体感ください。

今すぐ役立つ人材育成のノウハウと、効果的な研修設計のヒントをお伝えします。

 

 

日 時:2008年6月19日(木)

会 場:あきない総合研究所 セミナールーム

     (アクセスマップ http://www.akinaisouken.jp/company/com_05.html

定 員:15名

価 格:5,000円

【内容】

1.体験セミナー『新入社員のモチベーティング』

4月に大きな夢や希望と共に元気いっぱい入社した新入社員のみなさんも、社会の厳しさや壁にぶつかりやる気が落ち込んでいる時期ではないでしょうか?記念すべき第1回目のおもしろい研修体験セミナーでは、新入社員のやる気を取り戻すモチベーティング法をお伝えします。

新入社員のモチベーションを上げるため、誰にでも同じように接してはいませんか?なんとそこに落とし穴があるのです!

人は感情パターンによって4タイプに分類されます。実はモチベーティング方法もそのタイプ別に全く異なるのです。今回の体験セミナーでは一人一人のタイプを見極め、その人に合ったスタイルでモチベーティングする技術を身に付けられます。

 

2.グループコンサルティング『効果的な研修設計』

人材に関するお悩みの点を直接生田講師にご相談いただき、効果的な研修を設計する上での大きなヒントをご提供いたします。人事担当者様の欲しかった情報はすべてここにあります!!

 

 

 


【講師】

生田知久 氏

学生から社会人、法人向けに研修を行っている。200711月現在で受講者数は述べ13000人を越える。心理学、コミュニケーション論、脳科学などが研究分野。これらをベースに、共感コミュニケーション研修、発想法研修、タイムマネジメント研修、加速学習などの研修を手がけている。


≪研修実績≫

㈱大塚商会様/㈱日本経済新聞社様/USEN/㈱ディスコ様 ・・・等 (順不同)

このセミナーへご参加いただければ、

御社にぴったりの効果の高い研修を設計する重要なヒントをお伝えいたします。

数ある研修講師・コンテンツの中でお悩みの人事ご担当者様、

人材育成のプロフェッショナルに一度ご相談くださいませ。

目次