「コーチングダイス®」をリリースしました ▶ 詳細

僕が僕でいること、僕が僕でいられること。

ここ数週間、停滞感と戦っている。
停滞感と言うか・・・本当に停滞している感じがする。

 

安心感ができてきたおかげだったりすると思うし、
大きなビジョンにビビッているだけで、
ビジョンが見えただけでもありがたいことだったりもする。

 

だけど、自分の人生に持続可能性をもたらし、
自分の思いを形にするには、成果をつくりだす必要があって
そのためには、もっと行動する必要がある。

 

 

気がついたら、何もしないまま時間を過ごしていたりする。

 

 

「気がついたら」なんて責任を取らない言葉を使っている自分に、

 

驚いたりする

 

そんな中でもやっていることは、人と合うことだったりする。

 

コーチングだったり、普通にお茶をしたり、ミーティングだったり。

 

1日一件だったりして、効率悪いんだけど、
それでもほぼ毎日、誰かに会っている。
少しでもエネルギーを動かす。

 

何かを感じて、それを伝え、相手のレスポンスをもらう。

 

或いはその反対をする。

 

そうして、少しでも胸のうちをかき回す。
よどまないように、よどまないように。

 

動きが続くように。

 

動きが鈍っている自分にはまり込まず、
どこかで動こうという念をもち続けさせてくれるのは、
関わった高校生の涙だったり、
先輩コーチの励ましだったり、
古い友人からの応援のメッセージだったりする。

 

そして僕がその人に伝える応援のメッセージは、

 

実は相手がが僕のために引き出してくれたもので、
その言葉を一番必要としているのは、自分だったりする。

 

人は、人とかかわることで、初めて人でいられる。

 

ありがとうの気持ちの大きさを伝え切れなくて、
ただ胸が痛くなったりする。

 

そんないろんなことが、人と人との間にあるいろんなことが、
いろんなことをつなぎとめる核となって、
僕を僕でいさせてくれる。。

 

やっぱり人は、人と心を触れ合わせてこそ、
人として活きられるんだなぁ。そう思う。

 

ちょっとづつ、僕も上向きに、動いていこう。

 

人に勇気を与えられるように、愛を広められるように。
この世界が、笑顔で満ちるように。

 

多分この停滞感を文章化して、ブログで公開できるということは、
ほとんどもう、それを通り抜けて、ありたい自分に立ち戻っているからだとおもう。
だから、もう大丈夫。

 

また行き詰ったときは、僕をすくいあげて下さい。

 

この文章を読んでくれているあなたのおかげで、

 

或いはこの文章の存在しすら知らないあなたのおかげで、

 

僕はここにいて、僕として生きています。

 

本当にありがとう。

目次