「コーチングダイス®」をリリースしました ▶ 詳細

2008年→2009年(いまさら)

はい、今さらです。
忘れる前に、書いておかなければ。

2008年は、なんだか起業してからの5月以降の事しか、
ほとんど記憶に残っていない。
起業してからの時間が濃密で、

その時の感覚とか、光景とか、いろいろなことが、
整理されないまま、頭に焼きついている。
最近よく思い出すのは、

そしてどんなセミナーでも、結局たどり着くのは、
AFSの1年。クロアチア難民の、マリアナへの初恋(実らず・笑)
そして、帰ってすぐの、9・11の衝撃。
それ以来、いろいろなものを探しながら、

それでも求めていたのは、
AFSが伝えようとしていたメッセージに、凄く近い。
「あなたの隣には、人間がいる」

そんなことを、何とか伝えたくて、

でもどうしていいかわからなくて、
いろいろなことを、やろうとしていたと思う。
今年は、そろそろ、それを、

自分が実行する時期ではないかと思うようになった。
この8年間、

大学で、素晴らしい仲間にであったり、
片岡先生(合氣道)から、人の無限の可能性を教わったり、
姉への償いができないまま、先立たれたり、
某KK事務所で働いたり、
身を焦がすような恋をしたり、
チリでマルクス主義をかじろうと思って余裕であきらめたり
ありとあらゆるセラピーをかじったり、

いろんな、かけがえの無い経験をしながら、
「口を開けば人を傷つけ、親しい人すら馬鹿にする少年」から、

「自分にも人にも、OKを出せる人間」
へと、成長できたと思う。
これから、何をやっているか、実はよくわからない。

やってみたいことはたくさんある。

自由にできるお金は、もう少しでなくなる。

体は、人より少し健康だけど、徹夜続きは難しい。
だけど、胸から湧き出てくるものがある。

言葉にならないけど、こみ上げてくる思いがある。

まだ、形になっていない。
ビジョンも見えていない。
自分の力を、どのように使っていいのかも、わからない。
だけど、このエネルギーさえあれば、

何とかなる。絶対うまくいく。

目次