「コーチングダイス®」をリリースしました ▶ 詳細

日本宇宙エレベーター協会

一瞬笑ったあと、胸が熱くなった。
仕事中にふっと見つけたバナー。

 

なんと、こんな人たちがいるなんて。

 

「日本宇宙エレベーター協会」
http://www.jsea.jp/ja/

 

僕が小学生の頃、SFを読み始めた頃から、
よくでてきた、宇宙まで延びる、長い長いトンネル。

 

夢のまた夢、物語でしかないはずの、ありえない道具。

 

だけど、本気で、宇宙エレベーターを作ろうとしている人たちがいる。

 

カーボンナノチューブができたことで、可能になったとのこと。

 

日本中のアトムを夢見た少年達のなかの、
そのなかでも、本当に本気で夢をみて、そして諦め続けなかった人が、
今日本のテクノロジーを支えているように、

 

ここにも、夢をみている人たちがいる。
なんという、なんという途方もない冒険だろう。

 

僕は全くフィールドが違うけど、
彼らの冒険が成功することを、心から祈る。

 

SFファンのうちの1人として、
胸が痛くなるような思いで、彼らの冒険を応援する。

 

もしかしたら少数派の、未来を夢見るヒトの1人として。

目次